BTM
Business Travel Management
出張業務においてよくお問い合わせいただくお悩みがこちらです
■海外出張の申請や手続きが煩わしい。なるべく手間をかけたくない。
■航空券やホテルなど、出張にかかる費用をもっと抑えたい。
■渡航先で社員に何かあったら心配。トラブル対策もわからない。
■出張旅費規定が社内に浸透しない、管理が大変。
■自社に出張実績データの管理や分析を行う人材がいない。
これらのお悩みはBTMで解決できます
BTM(ビジネストラベルマネジメント)とは
航空会社やホテルの予約・手配から、出張費用や購買プロセスなどの管理・分析まで、出張に関わる業務を包括的にサポート。出張コストの削減や、業務の効率化、危機管理の強化を図ることができます。
ITツールの活用
ITツール+専任スタッフで、海外出張業務をトータルサポート。
- 出張に関わる業務をITツールで一元管理することで、業務効率化を実現します。
- 企業様にとって最適なITツールを選択できます。
私たちはコンカーのトラベルパートナーです
海外出張支援システム y-biss
業務工数削減
出張申請から経費精算までひとつのITツールで完結。ガバナンス強化
予約手配内容を可視化を実現。利便性アップ
企業様のニーズに合わせてカスタマイズ。オンライン予約システムとの連携も可能。低コスト
インターネットを利用したクラウドサービスで、低コストかつスムーズな導入。
導入事例:
医療メーカー様(社員数/1,500名)
人事担当様の業務軽減、手配内容の可視化によるガバナンス強化を廉価な導入コストで実現。
Concur Travel & Expense
世界5,600万人以上に利用されている
国内No.1の
出張経費精算クラウドシステム。
導入サポート実績:
大手総合化学メーカー様(社員数/13,000名)
2018年6月導入。ガバナンス強化とオンライン予約システムと経費精算プロセスの自動連携により経費削減を実現。
ITツール導入による5つのメリット
01■出張手配利便性アップ
- 航空券やホテルの検索、予約が24時間365日可能です。
- 企業様の出張規定にカスタマイズすることで、出張申請・承認・精算等の作業が効率化できます。
- 人事・会計システムと組み合わせることも可能です。
02■トータル出張コスト削減
- 蓄積データを活用し、手配やお見積り時により安価なプランも提案します。
- ITツール+専任スタッフの知見を活かしたサポートによりコストを削減します。
- 予約手配内容の可視化によるコスト削減
- 出張データに基づく改善提案によるコスト削減
- 出張業務の効率化によるコスト削減
03■リスク管理
- 24時間、渡航社員のスケジュールや位置情報を簡単検索。一斉メール自動送信による安否確認も可能です。
- 外務省の海外安全情報サービス「たびレジ」への自動登録も可能です。
- 休日、夜間など24時間365日日本語対応の緊急サポートデスクを配置。いつでもどこからでもお電話1本で対応いたします。(一部有料サービスとなります)
04■ガバナンス強化
- 予約手配内容の可視化を実現し、管理者様の出張規定遵守確認もスムーズになります。
- 出張規定をITツール(自動)と専任スタッフがダブルチェック。
不正の発見や内部統制の強化に貢献します。
05■業務効率のアップ
- 蓄積された出張実績・統計データを分析することで、利用傾向を把握できます。
- 分析結果に基づき、コスト削減や業務効率の向上をサポートします。